迷える子羊の幸せへの道のり

迷える傷ついた子羊です( ´艸`)いろんな事があったけど、健康で長生きで仕事がある、そして住み慣れた日本で暮らせるのが幸せかなって思ってます。

言いたいことを言いたいだけいうのがSNS

私は結構プライドが高いほうだと思う。自分の日本での学歴も、就職先も、そのあとの道のりにも自信をもっている。だけど、そういうのは初対面ではほとんど口に出さない。どちらかというと、この国に来てからは、大卒でない人とか、そういうバックグランドが…

余計なことは幸せを奪う

人と付き合うって難しいなー。好きな人ができるのも難しい。楽しく話すだけじゃなくてその先もあるし、そう思うと、いくらなんでも恋愛の要素もいるし。 バイトなかなか決まらないー。あー今回は完全に設計ミス。まあ今を楽しむしかないんだけど、収入がない…

おいといて

頭がおかしくなりそうなので、離婚の彼はおいといて、普通にもうペーパー的にも完全にフリーになったとしても、、、、、出会いがない。。。。 この人ならという人がいない。。。。。 それが問題だ。 私としとったんだ。。。。 今日の婚活も人気いまいちだっ…

シュミレーション

幸せになれるようにいろいろシュミレーションして感じた事。それは幸せになるにはお金がいる、ということ。お金がない場合は、健康と精神力がいるということ。 幸せになるにはお金がいる。だけど夫婦関係がうまくいかないと途端に結婚というのは不幸で苦痛な…

おしゃべりわいわい

やっぱおしゃべりだよな。もう自分から話してしまうという手もあるけど、私だけの問題でもなくなることもある。まあ、不安でたまらないときは、話さずにはいられないってこともあるけども、今はそうじゃない。だから、ちょっと2人、近づきすぎた友人ともう距…

ちょっとだけ円をきってみる

旦那と話す。今は大手に3か月の仕事が決まっていて、それがいい調子らしい。2月の時はうまくいってなかったんだろう。やり直したい。日本にいって家族を作ろう、自分は家族を作るのが一番大事だなどと泣き言ばかり言われていた。無視していた私。 今度は私の…

苛立ち

めまいが続くと、つい私に整体を紹介した友人、そして、そもそも首をひねったあのインチキくそ野郎を、ぼこぼこにしてやりたいという暴力的な衝動が起こる。もし今後看護師をして、これが原因で何かになったらどうしよう、こんなに大金と莫大な時間をかけて…

バランス

こんなんで学校行けるんだろうか。精神不安定である。私をビンたして、私を出ていかせて、私の骨を殴るような、旦那に励まされているのだ。自分にプライドはないのかと問うてしまう。同じDVブログで同じ、もしくはさらにさらにひどい境遇に合われている方が…

もう

もう無理。疲れた。死にたい。もういや。なんも頑張りたくない。なんもしたくない。なんも思われたくない。そっとこのすべてから卒業させてほしい。疲れた。しにたい。もう無理。

くそみそな気分

生きることに疲れ果てた。友人に学校のことをはなすと、派遣などで不遇のめにあっていることもあるので、たいていの場合応援される、そこにやる気を見出そうとすると、くそ兄弟の友達はそういう、だけど現実どうするのか、何度学校に行くのか、数年前も同じ…

疲れ果てた

入学に当たり、連日この年になって、家族からの質問三昧。それだけやる気があるのか、覚悟をきめたのか、相当つらいが大丈夫なのか。私は繊細な人間だ。マイナス要素を聞かされると不安がさらに拡大して、どんどんできないような気がしてくる。 特にある兄弟…

どうして。。。

首がぐらぐらして、もうこんな風にぐらぐらが続いたら、看護師とか立ち仕事もやれないし、自分の人生は終わりだと思うと、悲しくて泣けてくる。今年はなんで次から次へとこんなことが続くのだろう。もう私には耐えられない。もう死んでしまいたいと本気で思…

簡単に

不幸ってやつは簡単に手を放してくれないのだろうか。。。ずっと悩みだった古傷。友達の紹介で治療に行き、そこはよくなった。だが、インチキやろうか、調子に乗ってべらべらしゃべりながら、自信満々に私の首をごキットやったはずみで、一か月たつ今でも、…

なんなんだろう

生きるって何なんだろうなあ。昔からこうして立ち止まる私は、立ち止まっては考えてきた。やがて、生きるをさみしくなく過ごすには家族が必要で、家族には家が必要で、仕事が必要で、それを維持できる、仕事と、意思疎通ができて暮らせる旦那が必要だと感じ…

おちこむ

この前、さんざんプライベートなことを突っ込まれた学校からの合否。補欠だった。補欠ってどうせ受からないじゃん。たぶん歳いってるから合格だすわけにはいかないから、補欠で据え置きなんだろうな。はあ。受かるって難しいのか。 つい最近まで受かったらど…

学生でも社会人でもないデブ

向こうでは、体重が49キロー50キロで、その割にかなり痩せて見えたらしく、みんなに老けた老けた。。。と言われていた。 向こうで病気にかかってから、体重が減らなくて52キロに。うーんと思ってたら、喜古したら53.8キロに。。。うへ。。。。。54キロは、、…

そのうちいいことあるさ。

友人にすすめられて、というか、心配してくれた友人がネットで探してくれた整骨院。首をぐぎっとやられて以来、3週間たっているが、いまだにたまに、軽いめまいがする。以前メニエールの友人がいたが、ああいう、自分の意思とは関係なしにくらっとする感じっ…

躁うつ。。。

心療内科にかかったことはないが、はーうつだーー 落ち込む。というのも今日締め切りのある学校。遠いんだよね。自宅から1時間20分。まぢ無理と思い直前まで、そう銀行が閉まる直前までどうしようか迷っていた。だって、試験受けるだけで2万なんだもん。。。…

思い出すこと

次の試験まであと4日くらい?だから、毎日2時間歩いて、数学やって、日中ほかにほとんど考えることはない。充実している。どうせ受けるなら受かりたいと祈るくらいか。 夜風呂上りに自分の時間ができると考えてしまう。どうしようもないことを。 あの人と…

おちつけー

なんかもう今更看護学生。今まで何だったの? とかいろいろ考えだすとむなしくなる。 でも今の夫と会ったとき、真剣に真剣に、胃に穴が開くほど何日も考えた。この先どうやって生きていくか。どう生きたいかじゃなくて、食べていかなくちゃいけない。そして…

もうそんな

友達が31歳になっているとき、特に何も思わなかった。まだまだじゃん。まあ結婚してない人もたくさんいるし、人生いろいろあるじゃんと。 自分が30歳になって、こうして、受からなかったらどうしようと不安な仲看護学校の受験をしているととてつもなく虚…

あほらしい。もう何もかもこりごりだ。 うんざりしたんだ。 自分の欲望にも、現実にも、周りにも。 こんなに頑張ったのになんで失敗って思わなくちゃいけないんだ? 私は失敗してない。成功してるんだ。 いい加減にしてくれ。 食べていけないことを失敗って…

こんな30代

あーむなしい。人生ってむなしいな。 親は昔からあまり私を肯定してくれたことなどない。 今日は試験があり、はー一週間?4日かな、頑張った結果は散々なものだった。 ああ、一万円が。。。 試験中にふと思った。この試験を逃すと、今更私の望む職なんかもう…

ふと思う

昨日は久々に都市部に出て奔走。学校をまわり願書をゲットして、締め切りまで日にちがないので、カフェで書いて、家に帰り、子宮頸がん検診うけて~忘れ物をして家にまた取りに行き~また病院~それから郵便局へいき願書提出。ごはん食べたらバッテリー切れ…

首が。。。

心配していたカイロの首。。。朝起きると、首はなお、ぐでーんとしたまま、ひどい頭痛まででてきて。。。あー、人生終わったかしらと、、、ネガティブモード。。。 しかし、願書の締め切りが迫っているので、頭痛薬を飲んで、何とか車を飛ばして1時間15分く…

恐怖

こちらに住んでからいいことしかないように思えた。旦那から受けた古傷の痛みであきらめていたところ、カイロプラクティックを知り受診。古傷部分は少し症状が和らいだ気がした。施術しは、その古傷の治療をよく知っているようだった。 信じて頑張りますっと…

どうなっていくのかな

今日は頑張りました。2時間ウォークに勉強。考えればあと1週間でもうテストあるんでね。そらやりますわ。仕事してないし、大人なのにいい身分です。 勉強してるときにふと思いました。私が授かった赤ちゃんのこと。2回授かったので、うまく育ってたら、子…

私の必殺メニュー 1-2時間ウォーキング 勉強 おりゃーーーー なるべく物事を複雑に考えないようにね。とりあえず数学じゃー

大変っていうけどさ

年齢的に31歳。子どもを一時的に授かったことがありますが、旦那の暴言暴力でうまく育たずと悲しい結果になったこともありました。唯一ありがたかったのは、両親がいて、今のところ帰れる実家があったこと。これは幸運ですね。 看護師うけるなら、どんな現実…

日本がいいな~

離婚届は出していませんが、旦那にはもう離婚したいといって出てきました。原因は、旦那の暴言、あと暴力的なふるまいだな~ 4年にわたる結婚生活で旦那は精神的な持病があることを家族ぐるみで隠していました。なんとなく嫌な予感があったのですが、毎回ス…