迷える子羊の幸せへの道のり

迷える傷ついた子羊です( ´艸`)いろんな事があったけど、健康で長生きで仕事がある、そして住み慣れた日本で暮らせるのが幸せかなって思ってます。

大変っていうけどさ

年齢的に31歳。子どもを一時的に授かったことがありますが、旦那の暴言暴力でうまく育たずと悲しい結果になったこともありました。唯一ありがたかったのは、両親がいて、今のところ帰れる実家があったこと。これは幸運ですね。

看護師うけるなら、どんな現実が待っているか、離婚を考える生活で調べまくってました。同じように30代で看護師になられた方、やめたほうがいい!大変!とか、、、

 

友人にいうと、良い返事はあんまりかえって来ませんでしたね。大変そう。私には無理、腰痛めるらしい、年齢で落とされるんだよ~ まあ、たいてい無職で同じように職に困っている子とか、仕事できなくて困ってることか、、、人間30年以上生きると、その先に待つものが必ずしもハッピーではなくて、ハッピーになれるように選択していかなきゃならないので、色々意見はありますわなー

 

私は、4年海外で暮らしていたのですが、何度も旦那に怒って追い出されたことがあります。異国で、冷たい旦那と旦那の味方しかしない義理両親、よく寒空の中、泣いていたのを思い出します。そして、手に職さえあればと涙した日々。

 

話は変わりますが、公務員も、会社員も一度やめれば、仕事なんてないです。安泰な仕事でも、ドロドロしたものがあっても、それを思えばやめることはできません。65歳まで。。。地獄ですよ。はるばる受験戦争を勝ち抜いて、就職戦争を勝ち抜いて、待っているものは、転職も簡単にできない巨大な牢獄です。他人をディスって、自分は不倫とかね、そういう神経、とにかく図太くないと生き残れません。そしてやめれば、ワーキングプワーだといわれるのです。そういうのに比べたらね、、、職場なんてどこも大変だよと思えば、看護師は一番いいのかな。。。いやだったらのちにオフィスワークに変えればいいしね。オフィスワークでも最近田舎にある求人は、高卒以上とか。。。。

 

diamond.jp

diamond.jp

うん、これが現実なんです。ちょっと30代看護師の方のブログみて、落ちたけど、でもね、、、もっと会社員のほうが大変なんだよ。。。働くって楽じゃないから、年収300万すぐ退職できてあるだけでいいじゃんみたいなね。。。

 

明日から勉強頑張ろう。