迷える子羊の幸せへの道のり

迷える傷ついた子羊です( ´艸`)いろんな事があったけど、健康で長生きで仕事がある、そして住み慣れた日本で暮らせるのが幸せかなって思ってます。

なんなんだろう

生きるって何なんだろうなあ。昔からこうして立ち止まる私は、立ち止まっては考えてきた。やがて、生きるをさみしくなく過ごすには家族が必要で、家族には家が必要で、仕事が必要で、それを維持できる、仕事と、意思疎通ができて暮らせる旦那が必要だと感じた。意思疎通って言葉のじゃなくて、なんていうか意志疎通なのだ。私は旦那と意思疎通はもちろんできていたが、もはや暮らしていくなんて無理だった。

仕事、、、この苦しさは働いている人にはわからないだろう。だって働いている人は働いている苦しみを味わっているから。どうにか一校でもいいので、看護学校受かるといいな。神様私に今年こそチャンスをください。

仕事があれば最悪一人でも生きていけます。神様学校の先生方、補欠じゃなくて合格をください。。。。結果は来週。