迷える子羊の幸せへの道のり

迷える傷ついた子羊です( ´艸`)いろんな事があったけど、健康で長生きで仕事がある、そして住み慣れた日本で暮らせるのが幸せかなって思ってます。

バランス

こんなんで学校行けるんだろうか。精神不安定である。私をビンたして、私を出ていかせて、私の骨を殴るような、旦那に励まされているのだ。自分にプライドはないのかと問うてしまう。同じDVブログで同じ、もしくはさらにさらにひどい境遇に合われている方が、看護師とか手に職をつけている人はいいなと言っていた。そうまさに同じ状況なのだ。どんなきついことがあっても、再スタートが切れる職業。これは女性にとって大企業に入るより、大事なのかも。そして、同じ経験をした私は日本に戻ってきて、春から看護学生になるのだ。間違っていないのだ。だけどつらい。でも戻ったら地獄しか待っていないことはわかっている。状況が好転するのなら、もうとっくにしていた。相手も責められない。発達障害をいくらせめても、水の中でパンチするみたいなもんだ。でも自分も責められない。それは水の中で息をするみたいなもんだから。ストレスがたまりだすと首がゆれてくるので、愚痴だけ出したら寝よう。酒飲もうかな。明日は事務に入会してこよっと。それから、バイトの電話をして、面接までこぎつけて。長期のと、短期の戸、旅行の戸。それから、保険も入ろう。とりあえず、今を生きることがつらいから、気持ちがはっきりしている、老後は日本がいいのために行動していこう。学校も老後のため。不安になると首が揺れる。あのくそ整体師をさしころしたいーーーー。そんなこと絶対にしないけど、心で思う前にブログに書いて発散する。あいつのせいだとおもうけど、、、、でも忘れる。おやすみなさい。