読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

迷える子羊の幸せへの道のり

迷える傷ついた子羊です( ´艸`)いろんな事があったけど、健康で長生きで仕事がある、そして住み慣れた日本で暮らせるのが幸せかなって思ってます。

余計なことは幸せを奪う

人と付き合うって難しいなー。好きな人ができるのも難しい。楽しく話すだけじゃなくてその先もあるし、そう思うと、いくらなんでも恋愛の要素もいるし。

バイトなかなか決まらないー。あー今回は完全に設計ミス。まあ今を楽しむしかないんだけど、収入がないからねー。急がば回れ。先日受けてみた正社員のは筆記でおちてたー。格好のせいもあるかしら?でも全然歴史できなかったからな。

彼からの連絡はなし、出会い系とかに参加した形跡もない。たぶん、薬の影響で何もかもに無関心な平坦な正確にさせられてるんだろう。私のこと覚えてるのかな、ああいう薬の世界の人は。薬なしでは、脳がフル稼働して、とても生きられない人。だけど、薬を飲むことで、性格が変わってしまう人。よく、イライラして、情動行動を繰り返す彼の姿を見ながら、から笑いする彼の不気味な横顔を見ながら、何か言うと恐ろしいものがあふれ出しそうな彼の興奮する恐ろしい顔を見ながら、、、、人間とは何なんだろうと、一方的に思ったりした。そして、得体のしれない恐ろしい精神の世界に片足を突っ込んだ感じがして、医療という正しいらしい明りの中に身を置くことで、混乱を鎮めたいと願ったのを覚えている。

今なお愛情はあるけれど、私が見ている彼は常に穏やかで健康状態がよくて、週末に一緒にいろんなところに行ける彼。私を適度に必要としてくれて、仕事にも満足している彼。 だけど、必ず繰り返す。仕事をみつける。うまくいく。いいことが続く。そこで、いろんな課題をクリアしていく。仕事が少しずつうまくいかなくなる。仕事に対するものすごい文句が始まる。ひたすら宥めたり励ましたり反論したり聞き流したり彼の心のバランスを見ながら、やり過ごすと、例えば契約の延長がどうやらされなそうだ。。。とか、仕事を辞めたいとなる。。。。そこで倒れたりする。非常に苦しい不安に立たされ、彼は切れやすくなり、私に出ていけ、今すぐ日本に帰れなどという。深く深く傷つき、存在の意味を失い、不安定になる。彼家を全力で心配する義理家族をみて、さらに深い孤独に陥る。私は自分を見失う。彼がよくなるが、仕事の状況は徐々に悪くなる。経済状況がうまくいかなかったらさらに最悪。

 

これを繰り返すのだろう。もう自分の身を守る番だと思ってこちらに帰ってきた。だけど、今まだ心は揺れている。早く働き始めたい。早く学校が始まってほしい。そして彼の仕事はまた、契約終了になるのかな。それまでは子供がどうとか考えない。一応婚活全力でカップルになれるように頑張ってみよう。